FC2ブログ

ブログ内検索

プロフィール

mimisuke

Author:mimisuke
宇宙ネタ、月系アーティスト好き。面白いブログパーツを見つけては重さを考えずにペタペタ貼って新聞みたいにしていくのが趣味です。




旅のフォトアルバムまとめ
● Dphoto Part1 : 2005ドイツクリスマス

● Dphoto Part2 : 2006オーストラリア

点取り占いブログパーツ

最近の記事+コメント

うめぼし

私の好物、それはうめぼし。 よだれを堪えてポチっと押すと…


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りのあと。


は、もうすっかり秋の気配ですね。。。突然、寒いくらいに涼しくなりました、TOKIO。

matsuri_1.jpg

昨日は毎年恒例の近所の花火大会の日。しかも今年はこんな夏も終わりの日程で予想外です。で、毎年なんだかんだと友達を招いてパーチーしてたんですが、引っ越したロケーションは前の家をもどうやら上回るらしいということで、、、(ベランダも広くなったしw)
休職してから全然会ってなかった会社のお世話になってる先輩お二人を招いて、こじんまりと楽しくホームパーチーなんぞ開催してみました。まぁ、私のうちでは毎年お約束の会だったんですが。。まさか引っ越してもやれるとは正直思ってませんでした。。。。苦笑
ということで今回は、題して「秋の夜長に 花火見ながら利きビール なんぞやっちゃう?やっちゃう??(仮)」の会です。

ちなみに上の画像はその利きビールで飲み干されたビール瓶たちの数々でござーます。

昨日は前日の暑さとは打って変わっての曇り空。しかもポチポチ雨
それなのに人いっぱい!うちの煤けた駅にこんなに人が溢れてるの初めて見ました!

で、夕方5時頃に待ち合わせして買い出しして。。。
そこでシェンパイ、ねぇねぇ、利きビールしたくってビールもってきたんだけど。。。まじですか~?しかも6本も瓶ビールって重っ!!頭あがらないです!いただきま~す!!

ということで、どうやら先輩の近くのお店にしか置いていないオリジナルの新潟という渋いレアな一品で(東京なのに何故に新潟という疑問は置いといて。。。w)利きビールをしながら花火観覧ということにあいなりました。

ロケーションは下の動画を見てもらうとそんなかんじです。



私の愛機GRちゃんは、発色と接写はとても綺麗にとれるんですが、なんせズームがきかないので、、、距離感が微妙に遠く感じるかもしれませんが、実際はもっと近い感じなんですよ。



これは花火自体が大きかったので、ちょっとは伝わるかも。
すごい迫力で、音がまた切なさ倍増で。。。

しかも、前住んでた家は一カ所しか見えなかったんだけど、今のところはちゃんと2カ所見えて、同じ花火がシンクロしてドッカンドッカンあがってるのを見ると、もうヤバい。
正直、我が家ながらここまで見えると思ってなくて感激した。

もうすっかりヒンヤリ肌寒い東京の空気を感じながら、もしかしたら最後の東京の夏が終わったか。。。??なんて思ってみたりしたら、花火の感激も相まって泣きそうだった。

も~、ご招待したお二人も喜んでくれちゃって、ほんと良かったです。。。

なんか、近所で叫んでる子供に負けじとなにかを叫びたくなりました!
それは愛か?闇か?? 一体何なんだ~~~~!!!(と敢えてここで叫んでみる。)笑

そうそう、利きビールではどうだったのさ?ってかんじですよね。
でも実はワタクシ、諸事情によりずっと禁酒してたので、う~ん、、、正直、「やっぱりビールは美味い!!」ってのが素直な感想です。笑

やっぱり宅飲みだったこともあり、気兼ねなく飲める久々のビールはやっぱり本当に美味しかったんですもの。

でもそのビール6本は、ちゃんと同じ種類なのに、白・ブラウン・黒ビールの3種類が、それぞれにベーシックと特別醸造っていうのがあってアルコール度数が違いました。

やっぱり、飲み易いとかこっちのほうが好み~とか、そういうのはありました。(当然か!)白→ブラウン→黒の順に飲んだんですけど、やっぱりビール断ちしてた私にも白ビールってさっぱりした飲み口でやさしくて、あ、ドイツの白ビールと同じ感覚でした。それプラスほろ苦~な感じ。あとはなんですかねぇ、やっぱり特別醸造の方は酵母の香りが強くって、濃厚~でしたね。平たくいえば、納豆~みたいな。(スマソ!)いや、でもやっぱり普通のビールよりは全然美味しかった。常温でも美味い!という。でも冷たくなくても美味しいってなかなかスゴいよね。

もぉ花火みながら美味いビールは最高ね!日本人万歳!!

花火のプログラム自体は1時間程だったので、その後部屋のなかで引き続き。
いろいろつまみながら、我が家はいつのまにやら居酒屋と化していました。。

実はもう自分にいろんな限界が来てた時期、梅酒とプラム酒をつけこんでたので、それも解禁してみました!!これがドキドキだったのですが、甘すぎずに意外と好評でうれち~!
プラムはまだちょっと早い感じでしたけど。。是非今度どなたかいらしてくだされ。
※これは後々別件でUPしようと思います。

そしてあれよあれよという間に大事にとっておいたシードルの50周年限定醸造紅玉リンゴスパークリングまでも空けてしまひ。。。
結局これは気づいたらほっとんど先輩が飲んじゃてました。。ひいぃっ!

「これ飲んじゃっていい?」ってきかれて「ダメっ!」って阻止して(←そこはもう先輩後輩関係ないっ!)私は一杯だけ飲んだけど。。弟には本当に申し訳ないことをした。ここで懺悔させておくれ。ごめんよぉぉ。



新潟ビール。どうやらやっぱり新潟で作っているらしい。特別醸造とBASICのラベルがあります。
そして既に空の瓶となった、シードル限定醸造紅玉リンゴ。。。(涙)↑

てか、今回「醸造」って単語が多っ!!ww
飲んでんじゃんっ!!て突っ込みも無用です。笑

というわけで懺悔もありつつもやっぱり宅飲みだと落ち着けて飲めるし、やっぱりお酒も花火も最高だよね!と日本人の心を噛み締めた、9月も終わりの土曜日なのでした。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit

TOPへ戻る

↑トップページへはこちらから。

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

※写真日記で使われている画像の無断転載・使用はおやめください。

ブログランキング

 

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ライフスタイル ブログランキング


↑↑↑ 参加してみました。よかったらぽちぽちっとな☆

Girlin'

バルビレッジ

女性のためのレストランクチコミサイト 食べログ.com







ブクログ

9633アパートメント

日々研究。

lastfm

実家のアイドル☆レオ動画。

癒されまふ。(※音あり注意!)



I Love FlipClip

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。