FC2ブログ

ブログ内検索

プロフィール

mimisuke

Author:mimisuke
宇宙ネタ、月系アーティスト好き。面白いブログパーツを見つけては重さを考えずにペタペタ貼って新聞みたいにしていくのが趣味です。




旅のフォトアルバムまとめ
● Dphoto Part1 : 2005ドイツクリスマス

● Dphoto Part2 : 2006オーストラリア

点取り占いブログパーツ

最近の記事+コメント

うめぼし

私の好物、それはうめぼし。 よだれを堪えてポチっと押すと…


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン企画。I LOVE CHOCOLATE特集!




今日はバレンタインですね。
世の男女達がキャッキャドキドキちちくりあいつつ、いろんな駆け引きが行われているあろうであろう今日というこの日。ワタクシはちょっと街にでたらびっくりするくらい世間はバレンタイン一色で、どうしようと戸惑っちゃうくらいのものですが。。。

そんな世間のうかれたムードとは裏腹に、私は正直そんなイベントどころではなく(バレンタインにまっしぐらの皆様ごめんちゃい)、まさに人生の分岐点についてある程度の決着をつけなくてはならない日であったので、気持ち的には全然それどころではなかったんですけど。。。ね。えへ。

そして昨日はそのため会社に行ってきて、その時に仲良しの先輩が手作りしてくれたバレンタインスウィーツをいただいてきちゃいましたっ写真上にレースペーパーでラッピングされてるのがソレです。もぉかわいすぎっしかも今はやりまくってるマカロンと隣のリボンがかかってるクッキーは大中小とかさねてあって、ピンクのシュガーがかかってるの~こんなの渡されたら男じゃなくたって即好きですってむしろこっちからいっちゃうね(笑。でもね~帰りの電車が超満員で、帰ってきたらつぶれちゃってたんですぅ~哀しい。。でもつぶれてても負けないカワイサと愛を感じるのでどうしても画としておさめておきたくて、カメラは修理に出してしまって撮り用がなくてどうしようと思ってたんですが、もうスキャンしました。。(荒技!!)

で、実は一ヶ月前にも会社に行って今後どうするか的な事を話し合いに行ったら、なんとその日は、~世界最大のチョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラ最終日ではないですかっっっキラーン。

chocobon.jpgもちろんレッツラゴーですよ!(あら、古すぎ。。。??)
ま、まぁ会社のすぐ近くなんで毎年毎年行ってたんですけど。もうあの人混みがすごすぎて、はいるだけでうんざり~ってな感じだったのですが、何故か今回は最終日の終了ギリギリってことでだったのか(余計混みそうだと思ったんだけど。。)わりと余裕を持って見れました。まぁ前もってカタログ送られてきて行きたい~とは思ってたんですけどね。。。まんまと。そのカタログも上の写真です。
そして今更ではありますが改めて気がついたのです。バレンタインはすでに女子が楽しむためだけのイベントになりつつあるということに。。。。


だって。はっきりいって今のこの状態じゃあ義理チョコすら無関係のワタクシなのに、バレンタインというこのイベントではなくチョコレートにかけた総額が、もしかしたらもしかして、過去最高かもしれない。。。。

あのぅ、、、今のあなたの状況わかってますか??はい、そうですね、アホです。いえ、むしろアフォです。

でもやっぱりちょっといろいろ深刻なハナシし終えてクラ~イ気分のまま帰るのもやだし~。
こういうのってやっぱ見てるだけでもワクワクして楽しい気分になるじゃないですか。そうするとやっぱり欲しくなるじゃぁないですか。だからいいの。いいことにする
しかも外国のものってやっぱり中身もだけどボックスが何よりかわいかったりする!!ちゃんとカタログチェックしてっちゃったもんだから。。。高くても買っちゃったもんね~

会場では本当にいろんなイベントがおこなわれてて、見ても満足、試食しても満足こりゃぁ人も集まるワケです。

一番芸術的にすごかったのがご存知ジャン・ポール・エヴァン
その時はカメラもってなかったので携帯写真ですが、、、係の人が隣にいても何も注意されなかったのでいっぱいとってきちゃいました。

evan.jpg

コレ全部チョコでできてるんですよ!!はぁああああ。たまげた。
左から、今にも間違えてかぶりたくなるようなおしゃれな帽子、フォルムも素敵なハイヒール、エッグスタンド。チョコって言われなきゃ分からないくらいの精巧な作りに圧巻です。ほかにも違うブランドで全身チョコレートでできた服をきたマネキンがいたり。。ほんと、スウィーツは芸術の世界ですね。。。。


。。。。ということで、今回サロン・ド・ショコラでお買い上げしたチョコを含め、今回買ったチョコを満足気にカメラに納めてみました。。。ヤバいですね~、自己陶酔の世界ですね~。引かないでね。エヘ。

main_bd.jpg

にゃん
え~、これが今回ワタクシがワタクシのために買ったチョコレートでございます。
&ラブリー黒猫にゃん。かわいいでしょ??
最近ブツ撮りに目覚めてしまって、買ったもの全部を納めてみたくて撮ってみました。

この後一個一個の説明に入ります(苦笑)

choco1.jpg

え~まずはこちらが左から、英国王室御用達プレスタinロンドン。ダイアナ妃が愛していたショコラですということでパケのビビットなピンクとブルー、そして普通に考えたら高いんだけど、1000円という(会場にいると感覚おかしくなる。。)ロープライスで購入。本当は日本限定で出していた隣にあったシャンパントリュフにめっちゃ惹かれたんですけど、お値段5000円て!5000円て!!
どんだけ~。と思っていたら隣に颯爽と登場したマダムが、あらこれあっち(つまりロンドン)には置いてないわよね~、珍しいわね、一個ちょうだい。と、あっさりお買い上げしておりました。。。伊勢丹新宿、さすがだZE。。。。
で、右が今回カタログでチェックしてて一番欲しい!!と思ってたパッケージがとってもかわいくて宝石箱のようなアルトマン&キューネinオーストリア。まだ開けてないから薄い包み紙でくるまれていて分かりにくいとはおもうんですが、かなりのカワイサです。正直ボックス欲しさに買いました。でも、中身もとってもかわいくて、わずか1cm角のとってもちっちゃい色とりどりのショコラがぎっしりはいっていて、本当に宝石箱みたいなんですよ~
こんなにちっちゃいのに、これは正直今回の中で一番高い買い物だった。。。さっきのマダムほどではないが、それでも言えない。。。。
開けるの楽しみだな~そしたらまた写真撮ろう!って、!!!カメラ修理に出したんだ~(泣)うううぅうううぅう。

よし次だ次!

100.jpg

はい、これは毎年このイベントでは出店されてる日本でもすっかりおなじみの100%チョコレートカフェ。
これでもかこれでもかって外国の超高級ショコラばかりを並べられると、楽しいんだけど本当に圧倒されちゃって、どーもこのブースに来るとほっとしちゃいます(笑。そして買ってしまう。

100_hukuro.jpgなによりグルビがディレクションしてるだけあってデザインがほんとにすたれない洗練されてるかわいさだし、いろんな種類がこれも普通に考えると高いけどあくまでもこの会場の中ではお手軽感覚でいろんなフレーバーを楽しめるので、去年の義理チョコはここで買いました(笑。ちゃんとバレンタイン限定フレーバーを出してるんだよね。2枚セットで。で、写真だと白タイルにのってる214と41のオレンジフレーバーがギフト(義理チョコ)セットとしてうられています。214は番号のとおりバレンタインスペシャルで、今年はチェリーが香るシャンパンらしいです。去年はピーチだった気がしたなぁ。パケもオシャレだしなかなか好評でしたよ
今年はここで弟にあげるようと自分用+更に自分用!(笑)シナモンとジャスミンフレーバーをセレクトしてみました。今からどんな味がするのか楽しみ楽しみ

そして最後です。(まだあるのかよっていわないで。w)

itsdemo_blog.jpg

私が大好きなIt's demoという雑貨屋さんがあるんですが、そこで展開していた明らかにパッケージメインのチョコレートボックス。
もうこれはオトメティック全開です。4種類ありまして、お値段は一個400円。
箱のテーマがそれぞれ

・レース柄
・黒猫(←コレは絶対買う)
・ブランコ
・ハート

となっておりまして、どれも箱の中、フタのウラまで乙女心をくすぐりまくりのラブリーモチーフがちりばめられております。そしてなかにはローズクランチチョコレート!どんなんだ~?って先ほど一個いただいてみましたら、ほんのりローズの香りがして、でもいやなしつこさは無くて普通においしかったです
今までのものにくらべたらなんてお値段もリーズナブルでしかもボックスかわいい割には意外としっかりしたつくりなのでこれは~と思ってコンプリしました。
これは男に上げる物ではなく、オンナノコが自分のために買うチョコなのだと確信致しました。そして今年個人的にわかったことは、最終的に私にとってバレンタインとはボックスをあつめるためのイベント!ということでいいんじゃないかとまで思うようになりました(汗。でも単純に楽しめればいいと思います。

あ~長かった。。。。かなり時間かかったよう。。。今日中にアップできてよかったです。
それではみなさま、よきバレンタインデイをお過ごしください

ふぅ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
買いすぎです(笑)

でも見てるとたしかに楽しいね。
写真だけでも十分楽しいもん。ありがとう☆

アナタの今後のことも気になるわ。
落ち着いたら私ともまた遊んでね~
  • ぼさこ#-
  • URL
  • 2008.02.15(Fri)
  • Edit
やっぱりそうですか(笑)

でしょでしょ?さすが世界一のショコラの祭典だけあって会場の盛り上がりもすごかったよ~
しかも世界トップクラスのチョコを色々試食できるしね♪
いや~、写真、コレでもかってくらい載せちゃった(笑)いま写真とるのにハマっちゃっててさ~

でもそういってくれると頑張って撮って載せたかいがあったよ。こちらこそ、ありがとん☆

私はいまそういう訳で、あからさまに人生の分岐点にたたされております。。。(苦笑)
あ、でもこのまえMちゃんからもメールきたから少し落ち着いたらまた遊ぼね~
  • mimisuke#-
  • URL
  • 2008.02.16(Sat)
  • Edit
あの~、どちらの物撮りカメラマンさんですか??
どこのスタジオで撮影されたんですか??
まじでファッション雑誌に掲載されていそうな写真の数々…。
今回もまたまた「うは~!」ってテンション上がりまくりです。

にゃんこで完全ノックアウトされました!
あー、先日みみすけさんの近所まで行ったので
強引に実物を拝まさせてもらえばよかったぁ(笑)
It's demoには寄ったんですがね^^;わたしも大好きなんです♪

自分はイベントごとに熱くなれない冷めた人間なもので
バレンタインもどうでもいい~というスタンスでした。
が!こんなに色々ステキなものが見れる機会なのですね。
これほど、ときめけるイベントとは知りませんでした。
目からウロコです!

興奮のあまりコメント長くなりました、すみません^^;
  • ふろむー#-
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
ふろむーちん>
うはー!!テンションあがってくれた!?
そりゃぁこっちも踏ん張ったかいがあったよぅ♪

いやぁ~、プロの仕事を知ってるあなたに見られちゃってるっていうのはたいへん恐縮なんだけども。。。(って今更。。。笑)

おほ、こんなんでもそれなりにカメラマンになれてるかしら?(まぁかなり必死こいて撮ってるんだけどさ。。。苦笑)

え~、多摩方面某所在住のモノトリアム(!)カメラマンです。(自分で言ってて物取りアムに吹いた!きた~)スタジオは自分の部屋、というか窓際のいつもはPCするときに座ってる椅子です。

にゃんこかわいいだろ~(ニヤニヤ)
すごっい女子高生とかが入りそうな店にあったんだけどさ、スイマーっぽい。
もうにゃんにゃんに一目惚れしてお買い上げですよ!そんなに高くなかったしね♪

IT's demo良く行くんだ??私も大好きだよ~。はっ、もしかしたら実はすれ違っていたりして。。。(汗汗)

もう私だって無関係でキャッキャなんてしないけど、ただ単純にチョコレートが大好きなんですよ。学生の頃からチョコ好きとして通ってて。CHOCOHOLICってヤツです、はい。

だからそういう私にとっては心ときめくってわけ!ラッピングとかも異様にオトメでかわいいしさ~、それ見てるだけでもときめくってものだわ☆

興奮&長文、大歓迎♪笑。
なによりそれがモチベーションになるから。
ありがと~☆
  • mimisuke#-
  • URL
  • 2008.02.19(Tue)
  • Edit

TOPへ戻る

↑トップページへはこちらから。

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

※写真日記で使われている画像の無断転載・使用はおやめください。

ブログランキング

 

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ライフスタイル ブログランキング


↑↑↑ 参加してみました。よかったらぽちぽちっとな☆

Girlin'

バルビレッジ

女性のためのレストランクチコミサイト 食べログ.com







ブクログ

9633アパートメント

日々研究。

lastfm

実家のアイドル☆レオ動画。

癒されまふ。(※音あり注意!)



I Love FlipClip

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。